プレスリリース

ジェイ・エス・ビー、新たな一歩を踏み出す学生を応援「未来応援プロジェクト」始動 ~【第1弾】学校法人新潟科学技術学園 新潟薬科大学を対象に実施~

 UniLife(ユニライフ)のブランドで全国の学生マンションの企画開発・仲介斡旋・運営管理までをトータルで行う株式会社ジェイ・エス・ビー(本社:京都府京都市、代表取締役社長:近藤 雅彦 以下、当社)は、経済的な理由などで新しい一歩を踏み出せずにいる全国の学生を対象とした支援策「未来応援プロジェクト」を始動させることをお知らせします。企画に賛同いただいた学校と共に、同学校の学生を対象に選考を行い、通過者に当社が管理する対象の学生マンションに住む際の家賃について1年間の減額を行います。プロジェクト第一弾となる今回は、新潟県の学校法人新潟科学技術学園 新潟薬科大学を対象に実施することになりました。

■プロジェクト背景
 本プロジェクトは、学生の住まいを提供している企業として、「経済的な問題でひとり暮らしが必要な大学への進学をあきらめないといけない」、「希望をもって地元から出てひとり暮らしをはじめたい」といった新しい一歩を踏み出そうとする学生を応援したいという現場の思いから生まれました。
 また、日本では、高齢者に比較的手厚い支援が行われていますが、若者への支援はいまだ少ないと言えます。この取り組みを推進することによって、若い世代への支援に社会全体の関心が少しでも高まり、多くの若者がなりたい自分により近づけることを願っています。今後も全国を対象に、段階的にプロジェクトを推進していく予定です。

■「未来応援プロジェクト」第1弾概要
・対象校:学校法人新潟科学技術学園 新潟薬科大学
・応募期間:2022331日まで
・募集人数:約5
・選考方法:書類審査(当社指定入居審査申込書を提出)

■プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社ジェイ・エス・ビー総務部
TEL:075-341-2728 Email:jsb@jsb-g.co.jp
お問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。

土地活用、住まい探しなど各種ご相談・お問い合わせ