ジェイ・エス・ビーグループ
カスタマーハラスメント基本方針
JSB Group Customer Harassment Policy
JSB Group Customer Harassment Policy
私たちジェイ・エス・ビーグループ(以下、「当社グループ」とします。)は、お客様に対し、おもてなしの心と笑顔によるサービス提供を行い、豊かな生活空間を創造・提供するべく事業活動を行っております。
一方で、お客様から常識の範囲を超えた言動や要求の中には、従業員の人格を否定する言動、暴力、セクシャルハラスメント等の従業員の尊厳を傷つけるカスタマーハラスメントに該当する行為もあり、これらの行為は、従業員が安全で気持ちよく働ける就業環境の悪化を招くものです。
当社グループは、お客様からのご意見・ご要望に対して、これまで同様に真摯に対応してまいります。しかしながら、カスタマーハラスメントに該当する行為については、毅然とした対応を行い、当社グループで働くスタッフ一人ひとりを守ることも企業の使命であると考え、「ジェイ・エス・ビーグループ カスタマーハラスメント基本方針」を策定しました。
お客様からの要望・クレーム・言動のうち、その内容の妥当性が認められないもの、もしくは社会通念上不相当なものであり、当社グループで働くスタッフの就業環境が阻害されるおそれのある行為をカスタマーハラスメントと定義します。
以下は例示であり、これらに限るものではありません。
当社グループは、グループで働くスタッフ一人ひとりを守るため、カスタマーハラスメントと判断をした場合には、お客様へのサービス提供や対応をいたしません。また、悪質と判断される行為を認めた場合には、警察・弁護士等のしかるべき機関に相談の上、厳正に対処します。